2010年度研修予定者の見学(4)

今日は、今年5人目の来年度研修予定者の見学を受けました。

昨日も旭川市内の研修施設の見学をされたと言う事でした。
まず、朝礼に参加してもらい、すぐ、往診へ。

いつものように昼食をとりながら院長とお話ししてもらい、午後から研修プログラムについて簡単にパワーポイントを使って説明しました。今日見学にいらした方は、前回7月の説明会でお話しできなかった方なので、少しお話の時間を長く取りました。


DSC07670.jpg先輩のH先生の研修の様子も見学してもらいました。


院長がいつも見学に見える方にお話しするのは、
  • 研修施設がどのような医療機関であるのか
  • そこでどのような研修を受ける事ができるのか
この二点をしっかり見るといいよと言う事です。
林歯科医院でも、ここを見てほしいと思っています。



今日は、この後、旭川駅までお送りして、車中で研修について質問が有ればお受けしたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年度研修予定者の見学(4)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2030

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年8月13日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「施設での口腔ケア講習会」です。

次のブログ記事は「誕生日が来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja