2009年8月の臨床研修(2)

研修医のK先生は、昨日スタートしたタイポドントの実習と平行して、今日からは担当の患者さんの総義歯の技工に入りました。
大忙しです。

DSC07598.jpgDSC07599.jpg










今日は、このピンクのワックスで歯の噛み合わせの高さを患者さんの口の中で決定し、その高さでABE SHILLA SYSTEMの咬合器に装着しました。(ハーマンズホームページSILLA SYSTEM)

次に、上の人工歯排列に入りました。

DSC07618.jpg
今日の帰宅時点で、この状態です。


技工士さんと相談しながら、続けて行く予定です。
次の患者さんの予約の日までに歯並びを完成するので、結構ハードなスケジュールになります。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年8月の臨床研修(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2028

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年8月12日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金城先生 インプラント講習へ行く」です。

次のブログ記事は「施設での口腔ケア講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja