7月の涼しい夜

昨日は、やっと夏がきたんだなあと思うような暑い一日でしたが、夜半から雨になり
今日は涼しい一日でした。
日が沈んで、ちょっと肌寒いくらいです。

今日は、研修医の二人が札幌で行われる、今年の春の国家試験合格者対象の保険講習会に出席のため、なんだか静かな一日でした。
昨日の夕方、少し早めに二人が上がって札幌に向かった後、勤務医の先生二人とカルテの整理をしながら、「秋になって研修医が帰ったら寂しくなるね」と話していました。

院長は、研修医が帰ってから春までの3ヶ月間を勤務医の特訓期間だと思っているので、寂しがっている暇はあまりないのですが。


今週の週末は、北大の大学病院の研修医を希望する方を対象に協力施設として説明を行います。
大学院のディベートの授業のためのパワーポイントを作りつつ、一方で研修医への説明用のパワーポイントもチェックし、パンフレットの印刷をする忙しい日々です。

今日は、ディベートの発表原稿も作りたいのですが、10時くらいに帰宅できるでしょうか。
さて、もうひと頑張りです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月の涼しい夜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1998

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年7月 8日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うれしいメール」です。

次のブログ記事は「金曜日 夜 小さな同期会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja