土曜日 電車の中で勉強中

今日は、午後から小樽で通学中の小樽商大大学院の授業がある日です。

今のところ
平日の夜は、札幌駅隣のサテライトキャンパスで1モジュール=2講の授業が週に2〜3回
土曜日は隔週で小樽のキャンパスで授業があります。

時々、行事や祭日で講義のある日がずれるのですが、今週は平日3日+土曜日という最もハードなタイプの週です。火水木と通った後の木曜日の夜は、家に帰って話をしている間に寝てしまいました。

大学院に通う様になってびっくりしたのは、コンピュータが文房具になっていた事です。
これが、教科書で、ノートで、参考書で、レポート提出の窓口なんですよ。
配布資料もインターネット経由です。
壊れたらどうしようとどきどきします。

今日は、授業の前に、苦手の会計について内輪の勉強会があるので少し早めに出かけています。
電車の中で持参のノートパソコンをemobileにつないで、資料をダウンロードして、レポートを書いて保存して、メールに返事を出して、blogを更新して。

時代は便利になりましたが、なんだかますます忙しくなったような気もします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 土曜日 電車の中で勉強中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1979

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年7月 4日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金曜・夜の勉強会」です。

次のブログ記事は「そしゃく・かみしめレコーダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja