金曜・夜の勉強会

DSC07302.jpg今回の勉強会は、顎関節症の患者さんのレントゲンの分析方法について、研修医のH先生から発表してもらいました。









DSC07308.jpg
しっかり勉強したようで、ホワイトボードに図を書きながらわかりやすい説明をしてくれました。








DSC07309.jpg
今後、他の研修医、勤務医の先生方にもこの分析方法のトレーニングをしてもらう予定です。



症例分析は1例。




DSC07310.jpg
最後に、抄読会を行って11時ごろ終わりました。

今回は、臼歯部のブラケットやバンドの装着に関する基準です。






DSC07306.jpg
今月の後半は症例分析の他にブタの下顎を使った歯周外科とインプラントの実習を行います。


週に2回勉強会を行う週があるので皆大変ですが、頑張りましょう!





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金曜・夜の勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1975

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年7月 3日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年7月の林歯科医院は「ここが違う!」」です。

次のブログ記事は「土曜日 電車の中で勉強中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja