旭川迷走小旅行?

昨日の日曜日は、院長の診療が終わるのに合わせて医院に向い、まずは3時頃から遅い昼ごはんを食べに、ノースプレインファームエスペリオへ。

ご飯の後は、エスペリオ名物のソフトクリームまで食べてから、目的地である近くの温泉に出かけました。キトウシ森林公園にあるキトウシ高原ホテルのトロン温泉です。

090525.pngトロン温泉って? ホームページから引用しますと、次のように書いてあります。

トロン温泉とはラジウム温泉です。地下でラジウム温泉が作られるのと同じような方法で『トロン温泉』を作っています。別名ラジウム温泉と言われ、トロン、ラドンを含有している温泉です。
キトウシ高原ホテルのトロン温泉は、天然のモナザイトを使い、地下でラジウム泉ができるのと同じ方法で温泉を作っています。

http://toron.ftw.jp/u48896.htmlより引用


さて、レストランから温泉まで、どう考えても20分足らずで着くはずだったのですが、私たちはどうも標識を一個見落としたようで、どんどん遠くへ行ってしまいました。地図を見て、反対側から戻れると思っていたのがなんと道が行き止まりになっていて、ゆっくり戻ってきました。
ちょうど1時間ちょっとのドライブになってしまいました。

どうも21世紀の森を超えてずーーっと遠くまで行って来たようです。
旭川に住んで20年。初めて行った場所でした。


大きな地図で見る



あの道ですれ違った対向車はいったい?山菜採りにでも行った帰りだったのでしょうか?それとも同じように迷った人?
私たちが戻る道でも、行き止まりに向って走っていく車とすれ違いましたが、あの人たちも「対向車が来ているからのどこかに通り抜けられる」と思っていた事でしょう。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旭川迷走小旅行?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1946

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年5月25日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小樽土産はかま栄のかまぼこ」です。

次のブログ記事は「歯科医師会の研修CDで学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja