今日も総義歯の治療

今日も昨日に続いて総義歯の患者さんが来院され、咬み合わせの状態のチェックをしました。

DSC06746.jpg
計測した咬み合わせの高さや、顎の関節との位置関係、顎の動きを再現できる半調節式咬合器という機械に模型をセットする作業は、技工士さんがやってくれます。







DSC06759.jpg
診療が終わって患者さんが帰宅された後も、こうして治療は続いています。写真は、技工士さんが作業をしているところ。研修医の二人に説明しながら行っています。







DSC06761.jpg
こうして咬合器上で機能を再現した模型に、人工の歯を並べて仮の入れ歯を作り、次のステップに進みます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日も総義歯の治療

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1943

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年5月20日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総義歯の治療」です。

次のブログ記事は「09/5/22木曜勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja