5月の歯科医師研修スタート

ゴールデンウィーク明けから、医療大からの研修医の先生の研修がスタートします。

今日は、転居の準備もあって、林歯科にいらしていただきました。
研修の予定、生活上必要な事の説明、Dr.ルームの机などを説明し、診療が終わるのを待ってもらい、今日の診療内容の説明を行いました。

DSC06584.jpgDSC06586.jpg



写真は、院長が、矯正治療の患者さんの顎の位置を確かめるために行っている咬合器上での分析について説明しているところです。

その後、近くのファミリーレストランで夕食をとりながら、お話をしました。
急でしたが、勤務医の金城先生にも同席してもらい、院長から研修生活について、気をつけてほしい事、学んでほしい事などいろいろ話をしました。

誰も知っている人がいないところにやって来て、数ヶ月間研修をするのは、とても大変な事だと思います。私たちも、研修医の先生が充実した研修生活を送れるようにしっかりサポートしたいと思います。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月の歯科医師研修スタート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1928

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年5月 2日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週も夜の勉強会」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウィークのお休みのご連絡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja