2009年5月の臨床研修(2)

今週の水曜日から、北大、医療大の両方からの研修医が揃い、二人体制でのスタートになりました。

そこで、二人でお互いの資料をとるトレーニングを始めました。
今週は、
  1. レントゲン撮影
    • 頭部レントゲン規格写真(セファロ)→トレース→分析
    • オルソパントモグラフ→トレース
  2. 印象採得→歯列模型
  3. 口腔内写真の撮影→プリント

ここまで行って、今日の夜の勉強会で院長のチェックと説明を受けます。
来週は、ME機器を利用した動的な状態の検査を行って、またレクチャーを受けます。

これらの資料を元に自分を対象とする症例分析を行って、6月末の勉強会で発表してもらいます。
診療のトレーニングと平行して行いますし、レポートもあるので大変ですが、今回は2ヶ月近くあるので、まあ、大丈夫でしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年5月の臨床研修(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1932

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年5月 8日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月の目標」です。

次のブログ記事は「ホワイトボードを買おう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja