09/5/22木曜勉強会

5/22は9:30すぎから勉強会。

DSC06797.jpg今日もあいファミリーの水野先生、K先生が参加です。

今日のテーマは、まず、モンソン球とウィルソン湾曲の定義についてH先生から。書籍によって定義が違うため、今回確認を行いました。

それから症例分析を二症例。
一つは札幌の友人の症例の経過の検討。もう一例は新患症例で、分析担当は研修医のK先生から所見を話してもらいました。

DSC06790.jpg最後は、先週始めた抄読会。金城先生とK先生のペアで、K先生から発表。









DSC06793.jpg終了後、実際の矯正治療の場で、テキストに書かれている事をどのように応用しているかを院長から説明して終わりました。








DSC06795.jpg
テキストは、皆も言うように「難しい!」のですが、1章ずつ読み進めていこうと思います。来週の担当は、あいファミリー歯科の勤務医のK先生です。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 09/5/22木曜勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1944

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年5月22日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も総義歯の治療」です。

次のブログ記事は「小樽土産はかま栄のかまぼこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja