木曜日の勉強会090514

昨日は、林歯科の週一回の勉強会の日でした。
今月から第三金曜日の前日とそれ以外の週は金曜日に行う事にしました。
というのは、第三金曜日には歯科医師会の会合があって、水野先生も院長も出かけるからです。
金曜日に変えたのは、私がOBS(小樽商科大学アントレプレナーシップ専攻)に通学する都合です。

昨日から、この本を使っての抄読会がスタートしました。
去年まで使っていた本の最新版です。より図解が増えて、わかりやすくなったとのことです。

DSC06711.jpgこの本です。
第一回は研修医のH先生と米田先生の当番で、H先生が発表者でした。

今週届いた新しいホワイトボードの前でH先生が発表する晴れ姿?を撮影してねと頼んであったのに、皆勉強に夢中で忘れてしまって、最後に解散の時の写真が一枚残っていました。

これです↓。勉強会の後で、リラックスしてますね。

DSC06710.jpg

昨日の内容は、
二人の研修医の機能検査の分析。
それから治療中の矯正患者さんの模型分析、
:今年から難しい症例は、治療の過程で咬合器を使って模型分析を行うことにしました。

DSC06713.jpg


そして抄読会。
盛りだくさんでした。

来週は、私も抄読の予習をして参加したいと思います。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 木曜日の勉強会090514

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1938

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年5月15日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもちゃがやってきました!」です。

次のブログ記事は「インフルエンザ対策 続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja