林歯科医院のバックヤード

旭川市・林歯科医院の診療室の裏側には、スタッフルームや事務室、技工室などがあり、廊下があります。

DSC06550.jpgこの廊下が一面カルテの保存棚になっています。

昨日の日曜日、受付班と常勤歯科助手が、このカルテを整理し直してくれました。

今月の25.26日の土日の二日間、医院を休診にして、講師の先生をお迎えして院内講習会を行いました。
土曜日の午前中は、院内勤務の歯科衛生士全員に加え、常勤スタッフ全員で講習を受け、午後から日曜は衛生士以外はお休みの予定で考えていましたが、「休みづらい」と言って、土曜午後は院内の大掃除、日曜はカルテの整理をしてくれたのです。
本当に、ありがたく、うれしいことでした。


カルテ整理の方法も、開業以来続けて来た方法だとカルテを出すのに時間がかかるとの事で、受付からの提案で変更する事になったのです。『皆で考えた方法で、より効率的に仕事ができるようになるはず!』とのことで、楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 林歯科医院のバックヤード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1923

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年4月27日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/26 院内講習会 二日目」です。

次のブログ記事は「休診日の一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja