え〜〜っ!???と言う入れ歯

平成20年の秋から半年間。
院長が苦労して通った入れ歯の講習会
早速、学んだ方法で入れ歯を作っています。

今日もまた、新しい方法で作った入れ歯をセットする方がいました。

これまでも入れ歯を使っていらした方です。
今回は、上の総義歯が入りました。

入れ歯の調整が終わり、着脱の練習をしていただいたところ、

「ん?? あれ?? え〜〜ぇっ???」

と首を傾げていらっしゃいます。
なんと、上の総入れ歯が外れなくなってしまいました。
ぴったりフィットした入れ歯で、今までの取り外しの仕方では、簡単にずれてこなくなっています。

DSC06392.jpg左が今までの入れ歯。右が新しい入れ歯です。だいぶ形が違いますね。
裏から見ると

FD-before-after.jpgもっと形の違いがよくわかります。
歯茎のふちを大きくふくらませて、フィットをよくしています。

DSC06395.jpg
これから1週間、新しい入れ歯を使っていただき、不具合がないか
また見せていただきます。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: え〜〜っ!???と言う入れ歯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1896

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年4月 2日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェリーで東京へ」です。

次のブログ記事は「入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja