院長、再度東京へ行く

去年の10月から始まった院長の東京行きも、この週末で終了です。

今回は金曜日の朝から出発しました。
金曜日は私と、米田先生・金城先生の3人で。
今日、土曜日は金城先生が一人で。
明日は米田先生・金城先生の二人で、院長の留守の林歯科医院の診療を行っています。

院長が東京に行き始めた時より、少しずつ二人に見てもらう患者さんの数が増えて、受付スタッフの信頼度アップの証拠ではないかと思います。二人とも半年間、よく頑張ってくれました。
院長と一緒に診療する事で基本的な知識や手技が身に付き、院長がいない時に、また別の大切な力が伸びるのだと思います。

「これで、いつでも講習会に行けるなあ」なんて、院長が言っていました。

春が来て、また新しい研修医の先生方がやってきて、勤務医の先生方もそれぞれ卒業後4年目、3年目になります。後輩の指導をすることで更にステップアップしてくれることも期待しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 院長、再度東京へ行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1887

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年3月28日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年度臨床研修の見学 」です。

次のブログ記事は「教科書をAmazonで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja