小樽へ

今日は、早起きをして小樽へ。

札幌駅での乗り換え時間に、実家の母と待ち合わせて駅のスターバックスで父の13回忌のことなど話し合い。

それから小樽まで再びJR。
小樽へ行くJRは、海が見えるのが好きです。どうして海を見るとうれしいのでしょう?
駅からは、タクシーに乗りたい気持ちを抑えて、商大行というバスで。


4月から勉強開始」で書いたように、小樽商科大学の修士課程「アントレプレナーシップ専攻」に通う事になり、そのスタート前の説明会に出てきました。
カリキュラムの説明、履修の方法、E-learning システムの説明などで午後から4時間ほど。あっという間でした。

月曜と金曜は仕事が忙しいので、できるだけ火〜木曜で受講したいのですが、後期はそれも難しいかなあ。どうしても受講したいものが月曜日にあってちょっと大変です。
後期までに、もう少し体制を整えたいと思います。

「一番年配かも」と思っていたのですが、どうもそうでもなさそうで、ちょっとほっとしました。
でも、新卒とおぼしき若い方もいらして、親子ほど違うよ〜と思ったり。
9月の夏期セミナーでご一緒だった方もいらして、ちょっと嬉しい気持ちでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小樽へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1881

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年3月21日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祭日のため休診です」です。

次のブログ記事は「カレー鍋、おいしいよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja