このごろ欲しくてつい買ったもの

ひとつめは、これ。




「全長309mmのコンパクトボディ A3サイズ(A4の冊子60ページ)までの中とじが可能です」
30センチがコンパクトボディかどうかは疑問ですが、ずっと欲しかった小冊子作り用のホッチキス。
マックスとコクヨで悩んで結局安い方にしてしまいました。

ホッチキスってマックスの登録商標なんですよね。
ステープラーというのが一般的な名前。
コクヨの方は中とじステープラーという商品名です。

もう一つは、これ

ペンテルairpen。Mac対応になったので、我慢できずに買いました。

こちらはアマゾンにMac対応版の記載がなかったので楽天市場のお店で購入。古いバージョンの方がアマゾンで安く売られています。


 

何がしたいかというと、院長が説明用に書いた絵をコンピュータに画像として簡単に取り込めないかと思って。


仕事の関係ない欲しいものが中々ないのも寂しいものです。
新機材というほどではないかなと思いますが、これからいろいろ使って楽しみたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: このごろ欲しくてつい買ったもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1876

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年3月18日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さよなら 「はやぶさ」」です。

次のブログ記事は「新しい入れ歯作りのシステム 最後のステップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja