新しい入れ歯作りのシステム 次のステップ

今日は、去年から院長が東京で学んでいる入れ歯作りのシステムで診療している患者さんの、新しい入れ歯の試適の日でした。「試適」と言うのは、入れ歯を作るステップで、ロウで作った土台に人工歯を並べて土台のフィットや咬み合わせのチェックをする事です。

前回は、今回導入したシステムで、咬み合わせのチェックを行いました。

DSC06290.JPGDSC06291.JPG


今回新しく導入した咬合器で咬み合わせを再現して歯並びを作ってもらっています。
これを患者さんに試してもらい、次回完成予定です。
治療前に記録のための写真をとりました。

これまで以上にフィットがよく噛みやすい入れ歯ができるのではないかと、楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しい入れ歯作りのシステム 次のステップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1868

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年3月10日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バランス矯正歯科ホームページスタート」です。

次のブログ記事は「5号車登場 往診口腔ケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja