北海道医療大研修委員会へ

3月1日 日曜日。
あっという間に3月です。

昼から、北海道医療大学のサテライトキャンパスで研修委員会に参加してきました。
ここは、地下鉄札幌駅の10番出口から徒歩1分という、交通至便の地。
新しいきれいな大きなビルの5階にあります。

サテライトキャンパスでは、顎咬合学会の集まりが行われていました。
大先輩の北大の野谷先生を姿をお見かけしました。

研修委員会には、九州、静岡などからも研修受け入れ施設の責任者が参加していました。
多くは医療大出身の先生です。

医療大出身の先生方は、私の出た北大に比べて「愛校精神が強いなあ」と思う事があります。
また、事務職の方のホスピタリティが高いとも。

北大の職員の方々は公務員ですからね...。
お役所仕事的っていうか。
それでも、最近少し改善されて来ているかもしれません。
時代の流れでしょうか。
もっと改善の余地があるかもと思う事もありますね。

さて、研修委員会では、今年度の研修医の終了の判定の可否、来年度以降の研修に関する話し合いが行われました。最後に、議事が終わった後に「研修について思うところがあれば」という質問がありました。

これに対して「むしろ、研修を受けた側の感想などを知りたい」という意見があり、私もそこは聞かせていただきたいと思います。行った事のフィードバックを繰り返して、研修内容を充実させて行きたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道医療大研修委員会へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1857

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年3月 2日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(社)日本医業経営コンサルタント協会のセミナー」です。

次のブログ記事は「カフェコムサの昼食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja