2009年度臨床研修の見学 

DSC06379.JPGDSC06377.JPG


今日は、4月からの研修予定の方の、おそらく最後の見学を受けました。

遠方からいらして、昨日他院を見学後旭川に入り、今日の夜も旭川に宿泊され、明日朝の便で一旦帰宅して27日の発表を待つそうです。
忙しい中、林歯科にいらしていただき、ありがたく思います。

こうして、臨床研修を前にする歯学部の学生さんの見学を受けていて思うのは、何件かの歯科医院を見学して、それぞれの違いや、共通している事をよく知ってほしいという事です。一度、開業をしてしまうとそう簡単に他の歯科医院の中を見せてはもらえません。それぞれ秘伝のタレではありませんが、「企業秘密」のようなものもあるはずです。

それが、臨床研修前の学生さんと言う事で多くの歯科医院が門戸を開いて、何を考えて、どのような臨床を行っているかを教えてくれるのです。きっと、いつか何かの形で自分の財産になる事が隠れているでしょう。


今日、見学にいらした方が、最後に「一日で色々勉強になりました」とおっしゃって下さったので、本当に良かったと思います。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年度臨床研修の見学 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1886

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年3月25日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京マラソン2009」です。

次のブログ記事は「院長、再度東京へ行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja