ボーナスの支給 終了!

昨日から今日にかけて、林歯科医院と併設の技工所ではボーナスの支給を行いました。

常勤の早番・遅番、さらにパートタイムで勤務時間の違う人がいますので、全員に支給が終わるまでに二日くらいかかります。実は、まだ支給していない人もいます。

え?振込じゃないの?

そうです!そうなんです!!
なんと、この時代に林歯科医院の夏冬2回の賞与は、院長の方針で「現金支給」。
銀行振込で、カードでお買い物だと、なんだかお金が記号のようですが、さすがに現金で支給すると、お互い重みを感じます。

でも、私はすごく大変。

今年の賞与対象者は、
技工所3名
林歯科常勤19名・非常勤14名
合計36名
私と院長、技工所の所長、それから新人二人は賞与の対象外です。

全員分の1円の桁までしっかり確認していれるだけでもかなり時間のかかる作業でした。
それでも、皆のうれしそうな顔をみると、今年もボーナスが出せてよかったなあとほっとします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボーナスの支給 終了!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1776

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2008年12月25日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筋電計がやってきた」です。

次のブログ記事は「年末の準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja