O先生送別会

2008年度、林歯科医院は、北大病院からW先生、医療大クリニックからO先生の二人の研修医を受け入れました。

昨日は、O先生の林歯科での最後の診療日。終了後の7時から小さな送別会を催しました。
参加者は、院長と私、常勤歯科医の米田先生と金城先生。林歯科で昨年研修を終えたS先生と今年9月で研修終了したW先生。7名です。

S先生とお会いするのは約一年ぶり。
「送別会に来ませんか?」という誘いに、「喜んで!」とW先生と一緒に札幌から吹雪の中JRに乗ってやってきてくれました。

DSC05770.jpg
一次会は、O先生のリクエストでちゃんこ鍋の北の富士。

DSC05768.jpgDSC05769.jpg


猛吹雪にも関わらず、お店が混んでいてびっくりしました。

DSC05782.jpgそれから、いつものフォークジャンボリーへ。
〆の「どんまい」を歌ってもらって帰ってきました。


林歯科医院で研修医を受け入れるようになって、もう4年が過ぎました。
毎年、少しずつカリキュラムを充実させ、来年度は今年院長が講習会で勉強している入れ歯のシステムの講習も行う予定です。

若い人が来て、活気のある診療や勉強を行い、こうして同窓会のようにして訪ねてもらえる。
思ったより、臨床研修施設になるのは楽しい事でした。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: O先生送別会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1782

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2008年12月28日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も一年ありがとう」です。

次のブログ記事は「ちょっと悲しい話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja