先週の続きでDVD勉強会

今週も幸い?症例分析が無かったので、先週の続きのDVDを見て勉強です。

後半は、前半の理論に基づいて、トレーナーシステム(TM)の原理、治療例も入ってより臨床的な内容でした。

Significance of form, function and posture on malocclusion.
骨格・歯並びの形態=form、口腔周囲の神経・筋肉の軟組織の機能=function、全身の姿勢=postureの関連性について、あいファミリー歯科の水野先生もいらして、院長、私、米田先生、金城先生、研修医O先生の6名で夜食を食べながらの勉強会でした。

来週は、また症例分析を行います。水野先生もご都合が付くときは参加してくださるそうで、より深い勉強ができるようになるのではないかと楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先週の続きでDVD勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1733

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2008年11月14日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月の米田先生'08.11」です。

次のブログ記事は「お休みの日曜日の朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja