北海道医療大学 2009年度臨床研修の説明会

今日の午前中は北海道医療大学の研修委員会、午後からは来年度の研修にマッチッングがすんだ方への施設説明会でした。会場は、道庁のとなりの立派なビルに入っているサテライトキャンパスです。

DSC05411.jpg
午後からの説明会には、勤務医の金城先生と研修医のO先生が参加してくれました。

O先生は恥ずかしがっていましたが、この半年の先生の研修内容と、ここ数日の姿のビデオを見てもらい、林歯科の研修の理念と実際の状態を見てもらいました。




終了後は、金城先生の後輩や、マッチングが終わって林歯科での研修を希望されている北大のHさんもまじえて、お茶を飲みながらお話をしてきました。
それぞれの大学のシステムのちがいや、私が学生だった大昔の国家試験のシステムの違いに話が弾みました。

毎年、歯科医師国家試験の難易度はあがっているようですが、みんな頑張って来年の春には研修医としてのスタートを切ってもらいたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道医療大学 2009年度臨床研修の説明会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1726

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2008年11月 9日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩見沢で築山雄次先生講演会」です。

次のブログ記事は「忙しい月曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja