夏休みの見学第二弾

今日は、朝から医療大6年生のYさんが見学にいらっしゃいました。

DSC04141.jpg
Yさんは、帯広の名門、帯広柏葉高校の出身で、今研修に来ているW先生、O先生の高校の後輩にあたります。帯広柏葉は中島みゆきさんや、ドリカム吉田美和さんの出身校としても有名ですね。
私たちがお世話になっている帯広の栂安先生、北野先生も
帯広柏葉のご出身です。




DSC04146.jpg
朝から、林歯科の研修について説明し、朝礼でご挨拶いただき、診療の見学をしてもらいました。
お昼は、研修医2名と私たちと一緒にとってもらい、いろいろ質問にお答えし、治療についても説明をいたしました。






DSC04160.jpg
午後からは、顎運動解析装置のナソヘキサと咬合圧測定のオクルーザーの操作を見学してもらい、ご自分でも被験者として体験してもらいました。検査結果は院長からご説明いたしました。






夏休みの貴重な一日、朝から夕方までしっかり見学をして、林歯科の臨床研修の内容、診療内容に付いてご理解をいただけたかと思います。
今の歯科医師国家試験は以前に比べると随分難しくなっているようです。夏休みの間も、しっかり受験勉強に励んで下さい。

===================

林歯科医院は、現在、来年度研修希望者の見学を受け付けております。
見学のお申し込みは、見学受入日カレンダーをご参照の上、こちらのメールフォームからお申し込み下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休みの見学第二弾

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1474

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2008年7月30日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マニュアルを作ろう!」です。

次のブログ記事は「2008年7月の研修生活(5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja