北大・臨床研修委員会へ

今日は、午前中にスポーツ歯学会の会場で姫野さん、竹内先生にご挨拶し、午後は北大の歯学部に出かけてきました。

13:00から研修委員会を行い、14:30から来年度の研修希望者への協力施設説明会に参加しました。
今回は、6名の方に、旭川市・林歯科医院と林歯科での臨床研修について説明を行いました。

写真は説明会の会場です。
DSC03745.jpg

臨床研修が開始して3年が経ちました。
今回の研修希望者の方は、ほとんどの方がこれまでの研修医から林歯科について話を聞き、興味を持っていらした方でした。

林歯科は大学のある札幌周辺からは離れており、短い期間とはいえ転居が必要となります。見学に来るのにも時間がかかります。研修を受け入れる事を決めたときには、きっと希望する人は少ないだろうと思っていましたが、研修を受けた先生方が「林歯科いいよ!」と言ってくれていると聞き、うれしい気持ちです。

説明会の最後に、旭川の歯科医院の息子さんがわざわざ挨拶にいらっしゃいました。
私がLD会でお世話になっている方の息子さんです。
礼儀正しい方で、感動しました。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北大・臨床研修委員会へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1446

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2008年7月12日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「札幌でイタリアン」です。

次のブログ記事は「若手スタッフの成長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja