札幌でイタリアン

どうしてもお会いしてお話を聞きたい方がいて、午後の診療を4時までにさせていただきました。
早くからご予約いただいていた方、スタッフの皆に申し訳ない事をしています。ごめんなさい。

4時から、雨の中高速を車で札幌へ。
中島公園の近くに取ったホテルに一度寄り、荷物を置いて、南区川沿のアパホテルに向いました。
お約束した方の宿泊先です。

6時半くらいの到着と聞いておりましたので、7時のお約束にしていました。
初めてお会いする方なので分かるかどうか心配していましたが、ホテルに着いたバスから展示用のポスターを巻いて降りていらした方がいたので、すぐ分かりました。

今年の春、院長が購入して、「林歯科にも是非取り入れたい!」と熱望している、
砂書房の「口腔筋機能改善コンディショニング技法の基礎知識」の著者
姫野かつよさんです。

本を読んで、メールをして、7月に札幌でスポーツ歯学会で発表される際にお会いいただける事になったのです。ホテルの近くの、友人に教えてもらったイタリアンレストランで、ゆっくり食事をしながら筋機能改善のためにどのような事をなさっているのか、技術を身につけるためにどのような勉強をされたのか、お話をうかがいました。

明日の学会発表は、ちょうど用事が重なって拝見する事ができないのですが、林歯科のスタッフ・若手歯科衛生士二名が、聞きに行ってくれることになっています。
林歯科で行っている、口腔ケアの機能回復、矯正治療での筋機能訓練、顎関節症の人の筋肉の緊張緩和などに、きっと必要になってくる技術であると思います。よくお話を聞いてきて下さいね。

姫野さん、今日はどうもありがとうございました。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 札幌でイタリアン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1445

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2008年7月11日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼休みの往診」です。

次のブログ記事は「北大・臨床研修委員会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja