かむい歯科診療所への見学研修

研修期間も残り1週間。来週の木曜日で医療大からの研修医の先生の4週間の研修は終了します。昨日、1月24日は、院長の友人の「かむい歯科診療所」にお願いし、研修医の診療の見学をさせて頂きました。

先週のあいファミリー歯科に続き、このような研修をお願いするのは、研修医の先生に様々な形態の開業歯科診療所と開業歯科医の見学をする事で、これからの歯科医師としての人生の指針を得るきっかけをつかんでほしいと思うからです。

林歯科の診療室での研修を終えた後、家に帰ってレポートを書くのは、大変な事ではありますが、そのようにして経験した事を自分で文章にしておく事は大きな財産になります。この経験を大切にして、来月からの医療大での研修に戻って頂きたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かむい歯科診療所への見学研修

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/497

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2006年1月25日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あいファミリー歯科見学レポート」です。

次のブログ記事は「新婚旅行からお帰りなさい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja