ホワイトコート始動

ホワイトコートの講習会を受講してからもうだいぶ経つのですが、院内でのトレーニングが終わり、コンセンサスもとれて、そろそろ適応となる方にお薦めしようと思います。ホワイトコートというのは、削らず短時間で歯を白い状態にしてみせる「マニュキュア」のようなものです。但し、最長でも3ヶ月程度しか持ちませんし、他の審美的な歯科治療に比べると、美しさの点では劣っていると思います。

適応として考えているのは、変色した歯をきれいにするかどうか迷っている方、漂白の体験したい方、ちょっと見える金属をセラミックスに変えたらどうなるのかを知りたい方などです。短期間しか使えませんので、基本的には他の治療への導入編のような位置づけです。
また、結婚式のためなどで、急いで一日だけでも白い歯にしたいという時々あるご要望にもお応えできるのではないかと思います。

現在、スタッフがとった写真をラミネートして、変色した歯に塗ったものと臼歯部の金属に塗ったものとを表裏にして説明できるようにする予定で、準備をしてくれています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホワイトコート始動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2005年10月19日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残念な事」です。

次のブログ記事は「衛生士さんの臨床実習(3クール目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja