デンタルコスメ・ホワイトコート:体験

デンタルコスメと名付けて売り出されてすぐ、どんなものかと思って買ってみましたが、なかなか用途が思いつかずにいたホワイトコート、折角メンテナンスを受けるので研磨の後に一本塗ってみる事にしました。
慣れない事とて、メンテナンスをしてくれた河合さんと二人大騒ぎでした。
材料の感覚としては、不透明で白っぽいマニュキュアとか修正液に似ています。

ホワイトコートは歯の色が気になりもっと白くしたい人、金属の色を隠したい人のための簡単な歯のマニュキュアのようなものです。メーカーの説明では、削って白い歯にするのは抵抗がある方が時々塗りながら使うとか、白い歯を保険外で入れる前に変化を確認するとか、そういう使い方を想定しているようです。

保険の対象にはなりませんし長期間の使用に耐えるものではないのですが、今すぐ短期間でいいから白くしたいとか、白くなったらどうなるか見てみたいという方のために提供してみたいと思います。

少しムラが出てしまいましたが、ご参考に写真をアップします。どうせなら『ニコピカ』が気になっていた左上のインレーに塗ればよかったかな。

050315-1.jpg050315-2.jpg050315-3.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デンタルコスメ・ホワイトコート:体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2005年3月16日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道予防歯科臨床懇話会 参加予定」です。

次のブログ記事は「ホワイトコート 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja