インフルエンザ

先週の月曜日の朝の喉の痛みから始まって、インフルエンザに明け暮れた1週間でした。

火曜日、病院を受診したときにはインフルエンザの検査がマイナスだったので、いただいたお薬を飲んでおとなしくしていたのですが、朝方の悪寒発熱が続き、金曜日再受診。今度はしっかりプラスで、タミフルを頂いて3日間寝て暮らしました。今日は熱も下がって食欲も出てきました。

ここ数年で、インフルエンザはすぐ検査ができ、よく効く薬の出る病気になりましたが、治るまでは今でも大変でした。スタッフも数人発病して、医院も大忙しだったようです。皆に迷惑をかけてしまいました。来年からはきちんと予防接種を受けようと心を決めました。スタッフにも受けてもらわなくては。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメント(2)

こんにちは。仙台の堀です。初めて書きこみさせていただきます。インフルエンザですか、私も大変でした。うちは幸い感染したのは私だけでしたが、そちらはスタッフも発病とは、お気の毒です。私の方はインフルエンザは治まりましたが、風邪様症状が続いており、完全復活はまだまだ先という感じです。お互い体には気をつけましょう。

堀先生、トラックバックもありがとうございます。
インフルエンザはいつから人に移さないのだろうかと不安を抱えながらなんとか元気になったので仕事に復帰しております。

3月に入りましたが、旭川は昨日から大雪です。そう言えば去年も今頃だったねといいながら、雪の中いらしてくださる患者さんに、感謝、スタッフにも感謝です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2005年3月 7日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『岩渕龍正の毎日が歯科医院経営コンサルティング!』」です。

次のブログ記事は「窓を開ければ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja