3月の院内勉強会

3/26土 は歯科医師対象に院内勉強会。夕方診療が終わってからドーナツをかじりながら夜10時まで。みなさんお疲れさまでした。


まず、筒井先生の講習会でいただいてきたCD-ROMをコンピューターで見ながら「咬合を見る視点」について院長から説明。途中、CD-ROMを止めながら、噛み合わせを見たときに何を考えどのような治療法を選択するかにディスカッションしながら進める。

次に、先日から皆に読んでもらっていた 岩渕龍正さんの歯科医院地域一番実践プロジェクトについて、感想と提案を。
これからの林歯科医院のために、様々な提案をもらい、まず、歯の型をとる際の精度をあげるためのプロジェクトと、受付のスタイルを洗練するプロジェクトを立ち上げる事に決定した。

これから、このプロジェクトを進行するのを後押しするのが、院長と私の仕事です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月の院内勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2005年3月27日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デンタルコスメ・ホワイトコート:1週間目」です。

次のブログ記事は「皆、がんばってます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja