いやー、寒くなりましたね。
冬の準備はお済みですか?。
今週末、好天の予報ですので、残している冬支度を整えようと思っています。

ここがちがう11月号が出来上がりましたので、どうぞご覧ください。
ここがちがう原稿H30年11月.jpg


電気復旧

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先ほど電気が復旧し、17時から診療を再開いたしました。
停電で電話も使えず対応できませんでしたこと、お詫びいたします。
まずは取り急ぎご報告いたします。

みなさん、こんにちは。
今年の夏は、暑かったのか寒かったのかよくわららなかったですね。
旭川は、朝晩長袖が必要になっています。
次の楽しみは、収穫の秋といったところでしょうか。
ここがちがう9月号が出来上がりました。
どうぞごらんください。

ここがちがう原稿H30年9月.jpg

みなさん、お元気ですか?。
7月は、あれほど天候不順だったのに一転、連日真夏日となっています。
お盆を過ぎれば、めっきり涼しくなる旭川、暑さを楽しみましょう。
くれぐれも、熱中症の対策はお忘れなく。
ここがちがう8月号が出来上がりました。
どうぞご覧ください。

ここがちがう原稿H30年8月.jpg

今年は単独型1名と、北大協力型前半1名の研修医が、毎日精力的に研修に励んでいます。
4月の研修開始時とは、明らかに進歩していますよ。
2人とも、すっかり旭川の生活にも慣れ、公私ともに絶好調のようです。

来年度の歯科医師臨床研修要項が出来上がりました。
試験日は、8月25日(土曜日)か26日(日曜日)のいずれかを予定しています。
この日程で、都合の合わない方は個別に対応しますので、お問い合わせください。

林歯科医院臨床研修パンフレット-001.jpg
林歯科医院臨床研修パンフレット-002.jpg
林歯科医院臨床研修パンフレット-003.jpg
林歯科医院臨床研修パンフレット-004.jpg
林歯科医院臨床研修パンフレット-005.jpg
林歯科医院臨床研修パンフレット-006.jpg

6月は、天気の悪い日ばかりでしたね。
せっかくの短い夏も、すっかり出鼻をくじかれた感です。

ここがちがう7月号が出来上がりました。
どうぞご覧ください。
ここがちがう原稿H30年7月-004.jpg

みなさん、こんにちは。
旭川も、新緑の最高のシーズンが到来です。
明日は音楽大行進です。
昨年は悪天候で中止でしたので、演奏者も出番を楽しみにしていることでしょう。
ここがちがう6月号が出来上がりました。
どうぞご覧下さい。

ここがちがう原稿H30年6月.jpg

おはようございます。
旭川もいよいよサクラが咲きました。
連休後半は花見と洒落込みたいところですが、天気予報が・・・。
雪解け最初のイベントです。
花より団子で、楽しみたいと思っています。
ここがちがう5月号が出来上がりました。
どうぞご覧下さい。

ここがちがう原稿H30年5月.jpg

今年度も2名のDrが、歯科医師臨床研修にやって来ました。
1名は林歯科単独型プログラムで、4月から来年3月までの1年間通しての研修。
もう1名は、北大の協力型プログラムで、8ヶ月当院で研修し北大に戻ります。

両Drとも、昨年の早い時期から医院見学に訪れ、国試に合格し歯科医師としての一歩を当院で踏み出しました。

フェイスボー.jpg
最初の1週間程度は、研修生専用室で模型実習で基本の確認でした。

さあいよいよ実践、今までは授業で見聞きしていたフェースボートランスファーと呼ばれる、精密に咬み合わせを再現させる技術の習得です。

これを使って、自身の咬み合わせを咬合器(顎の動きを再現させる器具)上に再現させ、考えられる所見を症例検討会で発表します。
そこでは指導歯科医の理事長、宮田先生はもとより、並み居る先輩歯科医師から、診断の根拠等について質問や指摘が降り注ぎます。

発表まであと1ヶ月弱、書籍で調べたり、2人で検討している姿が頻繁に見られます。
最初のチェックポイント突破に向けて頑張っていますよ。

ここしばらくの好天で、すっかり旭川にも春到来です。
街には新社会人の姿も、チラホラ見かけます。
当院にも8名の新人が入職し、早速研修に入っています。
ここがちがう4月号が出来上がりました。
どうぞご覧ください。

ここがちがう原稿H30年4月.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja